DeliToo JP ワイヤレスマウス S9の購入を検討中でしょうか?
知名度が低く、値段も安いワイヤレスマウスなので、買って失敗しないか不安になる方も多いでしょう。
今回は、DeliToo JPワイヤレスマウス S9の機能をご紹介します!
ワイヤレスマウス選びで失敗したくない方は、ぜひ最後までお読みください。
もくじ
DeliToo JP ワイヤレスマウス S9の機能
DeliToo JP ワイヤレスマウス S9の主な機能は以下の通りです。
- 指すだけで使えるUSBレシーバー
- USB充電機能
- 省エネモード
- DPI三段調節可能
一つずつ詳しくご紹介していきます。
挿すだけで使えるUSBレシーバー
DeliToo JP ワイヤレスマウス S9には、パソコンに挿すだけで使えるUSBレシーバーが付いています。
こちらのレシーバーの特徴としては、
10メートルまでの通信距離
を実現しており、通常の距離ではもちろん、大画面のモニターで離れてマウスを使うときにも、接続が切れる心配がないのがメリットです。
USB充電機能
ワイヤレスマウスには乾電池で動くタイプのものもありますが、DeliToo JP ワイヤレスマウス S9はUSB充電式です。
USB充電式マウスには以下のようなメリットがあります。
- 乾電池が不要
- 充電しながら使うことができる
付属のUSB充電ケーブルを使うことで、パソコンと繋ぐだけで充電ができるので、乾電池が要らないのでエコです。
また、USB充電ケーブルを繋ぎながら使うことで、充電しながら使うことができます。
充電がある時はレシーバーで無線マウスとして使い、充電がなくなったら充電ケーブルで有線マウスのように使えるので、いつでも使うことができます。
省エネモード
DeliToo JP ワイヤレスマウス S9には省エネモードが搭載されており、マウスを一定時間操作しないと勝手に省エネモードに入ってくれます。
操作しない時間によってスリープモードが異なり、以下のようになります。
- 1分間操作しない→スリープモードに入り、動かすと復帰
- 15分間操作しない→スマートスリープモードに入り、ボタンを押すと復帰
使わない時にわざわざマウスの電源を切る必要がないので、常に電源をONにしていても長時間使用できるのが嬉しいですね!
DPI3段階調節可能
DeliToo JP ワイヤレスマウス S9にはDPIが3段階で調節できる機能があり、以下の3段階を切り替えて使うことができます。
- 800DPI
- 1200DPI
- 1600DPI
DPIとは「dots per inch」の略で、
マウスを1インチ(約2.5cm)動かした時に、マウスカーソルがモニターの何ドット分動くか
を表しています。DPIの数値が大きいほど、マウスをちょっと動かしただけで、モニター上ではマウスカーソルが大きく動きます。
DeliToo JP ワイヤレスマウス S9では、細かい作業をしたり、ゲームをしたりと、使用用途に合わせてDPIを使い分けることができるので、幅広い使い方が可能です。
充電状況もわかるLEDライト
DeliToo JP ワイヤレスマウス S9は、マウスのフチとロゴ部分がLEDで光るようになっていておしゃれです。
カラフルな6色のライトが雰囲気を盛り上げてくれるのに加え、以下のように充電状況も教えてくれます。
- ブルーライト点灯:充電中
- ブルーライト消灯:充電完了
充電できたかどうかが見てすぐに分かるので、おしゃれさに加えて一石二鳥ですね。
DeliToo JP ワイヤレスマウス S9がおすすめな人
DeliToo JP ワイヤレスマウス S9の機能をご紹介してきました。
DeliToo JP ワイヤレスマウス S9がおすすめな人をまとめると、
- 充電しながら使いたい
- 幅広い用途で使いたい
- おしゃれなマウスが欲しい
という方におすすめです!
コスパも非常に高いので、気になった方はぜひこちらからご購入ください。