【無制限】ポケットモバイルCloudの料金やメリット・評判を解説!

ポケットモバイルCloud

データ容量無制限のポケットWi-Fiのレンタルを検討されている方は「本当は容量制限があるんじゃないの?」と不安な方も多いと思います。

というのも「データ容量無制限」といっておきながら、実は容量制限があるサービスは結構多いのです。

そこで、レンタルWi-Fi選びで失敗したくない方におすすめなのが「ポケットモバイルCloud」です。

今回は「ポケットモバイルCloud」の料金やメリット、評判について詳しくご説明していきます!

ポケットWi-Fiを安くレンタルしたい方は、ぜひ最後までお読みください。

ポケットモバイルCloudとは?

Wi-Fiイメージ

ポケットモバイルCloudは「月額料金最安級」「容量無制限で使い放題」のレンタルWi-Fiサービスで、以下に当てはまる方におすすめです。

  • スマホの通信費用を抑えたい
  • データ容量を気にせず使いたい
  • 家でも外でもインターネットを使いたい
  • 出張や通勤が多い
  • 時々海外に行くことがある

ポケットモバイルCloudは「クラウド型SIM」という特殊な接続方式を使っています。クラウド型SIMの意味は以下の通りです。

SIMカードを差し込む必要が無く、大手携帯3キャリア(ソフトバンク・ドコモ・au)の中で、最も早い回線に自動的に接続する方式。

この方式により、1台のポケットWi-Fiで日本全国・世界135の国や地域どこに持ち運んでもインターネットを使うことができます!

ポケットモバイルCloudの口コミ・評判はどう?

口コミ・評判イメージ

気になる「ポケットモバイルCloud」の口コミ・評判を調査しました。

SNSなどで確認しましたが、残念ながら「ポケットモバイルCloud」の口コミ・評判は見つかりませんでした。

ポケットモバイルCloudは始まったばかりのサービスのため、今後口コミ・評判が見つかりましたら随時ご紹介していきたいと思います。

ポケットモバイルCloudの料金プラン・スペック

料金イメージ

早速「ポケットモバイルCloud」の料金についてご説明していきます。

途中で解約した場合の解約違約金についても合わせて見ていきましょう。

料金プラン

料金イメージ

「ポケットモバイルCloud」の料金プランは以下の通りです。

契約期間 2年
自動更新 あり
事務手数料 3,000円
月額料金 3,250円
データ通信量 無制限
発送日 最短3営業日以内(平日のみ)
支払い方法 クレジットカードのみ
(VISA・Mastercard・JCB・AMEX・Diners)

解約違約金

違約金イメージ

「ポケットモバイルCloud」は2年契約のため、2年以内に解約する場合は違約金が発生するので注意が必要です。

期間ごとに発生する違約金は以下の通りです。

1〜24ヶ月目まで 18,000円
25ヶ月目(更新月) 無料
26ヶ月目以降 9,500円

申し込みから8日以内であれば、クーリングオフできるので違約金はかかりません。

端末スペック

ポケットモバイルCloud

「ポケットモバイルCloud」でレンタルするポケットWi-Fiの情報をご説明します。

レンタルするポケットWi-Fiは「グローカルネット社」の「U2s」という端末になります。

「U2s」のスペックは以下の通りです。

製品名 U2s
レンタル料金 0円
サイズ 高さ127 × 幅65.7 × 厚み14.2mm
重量 151g
通信速度 下り最大:150Mbps
上り最大:50Mbps
連続使用時間 約12時間
同時接続台数 最大5台

ポケットモバイルCloudのメリット

メリットイメージ

ポケットモバイルCloudのメリットを見ていきましょう。

メリットをまとめると以下のようになります。

  1. データ容量無制限
  2. 月額料金が最安級
  3. 幅広いエリアで使える
  4. 1台で海外にも対応

メリットを一つずつ詳しくご説明していきます。

メリット①:データ容量無制限

通信量イメージ

「ポケットモバイルCloud」はデータ容量が無制限なので、家でも外でもインターネットが使い放題なのが魅力です。

「月間○GB」「3日間○GBまで」といった、月間データ容量や短期間で使いすぎた場合の制限もないので、データ容量を気にしなくて済みます!

容量をたくさん使う動画やSNSをよくチェックする方はもちろん、バリバリ仕事をしたいという方にもおすすめです!

メリット②:月額料金が最安級

ポケットモバイルCloud

「ポケットモバイルCloud」の月額料金は「クラウド型SIM」を採用しているポケットWi-Fiレンタルサービスの中でも最安級の「3,250円」です。

また、レンタル料金・送料は無料なので「無制限のポケットWi-Fiをとにかく安く借りたい!」という方にはおすすめです!

メリット③:幅広いエリアで使える

電波イメージ

「ポケットモバイルCloud」は、これまでにもご説明した「クラウドSIM」を使っているため、今いる場所で最も高速な回線に接続します。

「ソフトバンク・ドコモ・au」の3つの回線に対応しているため、例えば、ソフトバンクが圏外だったとしても、ドコモやauの回線に接続してくれます。

このように複数の回線をカバーしているため、つながりにくいということがありません!

メリット④:海外でも1台で対応

海外イメージ

「ポケットモバイルCloud」は、ポケットWi-Fi1台で、日本国内だけでなく世界134の国や地域でもインターネットが使えます!

操作も簡単で、設定やSIMカードを差し込む必要もなく、電源を入れるだけ。

海外での利用料金は使った日だけ料金がかかる仕組みで、使っていない日はもちろん0円になるのでご安心ください!

海外での1日あたりの料金は以下の通りです。

海外での通信量 料金
1日500MBまで 900円/日
1日1GBまで 1,200円/日

ポケットモバイルCloudまとめ

Wi-Fiイメージ

「ポケットモバイルCloud」の料金やメリット・評判について詳しくご説明してきました。

繰り返しになりますが、ポケットモバイルCloudをまとめると、以下に当てはまる方におすすめです。

  • スマホの通信費用を抑えたい
  • データ容量を気にせず使いたい
  • 家でも外でもインターネットを使いたい
  • 出張や通勤が多い
  • 時々海外に行くことがある

とにかく安くて使い放題なポケットWi-Fiが欲しいという方は、ぜひご検討ください!

こちらの記事では、国内向けおすすめレンタルポケットWi-Fiのご紹介をしています。ぜひ合わせてお読みください!

Wi-Fiイメージ【国内向け】レンタルポケットWi-Fiおすすめ10選・料金比較!