【無制限】ギガWi-Fiの料金やメリット・キャンペーン情報を徹底解説!

ギガWi-Fi

旅行や出張などで便利な無制限レンタルWi-Fiですが「1日で3GB制限」や「3日で10GB制限」などの制限があるところも多く「本当に無制限に使えるの?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、通信制限がなく、完全に無制限で使える「ギガWi-Fi」です。

今回は、ギガWi-Fiの魅力である料金プランやメリット、気になるキャンペーン情報まで詳しくご説明していきますので、ぜひ最後までお読みください!

ギガWi-Fiとは?

ギガWi-Fi

ギガWi-Fiは国内のみならず、世界中で使うことができるポケットWi-Fiです。

大きな特徴は「クラウド型」という通信方式を使っている点で、意味は以下の通りです。

SIMカードを差し込む必要が無く、大手携帯3キャリア(ソフトバンク・ドコモ・au)の中で、最も早い回線に自動的に接続する方式。

クラウド型接続により、日本全国・世界134ヶ国、どこでも一番快適な状態でインターネットを使うことができます!

ギガWi-Fiの料金プラン

料金イメージ

ギガWi-Fiの料金プランを確認していきましょう。

ギガWi-Fiでは、レンタルする端末によって料金プランが異なります。

端末はシンプルで軽い「U2s」と、充電器・翻訳機としての機能もある「G4」が用意されており、用途に合わせて選ぶことができます!

「U2s」の料金プラン

ギガWi-Fi U2s

まずは、シンプルなWi-Fi端末「U2s」の特徴と料金プランを見ていきましょう。

端末名 U2s
通信量 無制限
月額料金 3,250円
通信速度 下り最大150Mbps
バッテリー容量 3,500mAh
バッテリー持続時間 12時間
サイズ 幅6.6 × 高さ12.7 × 奥行1.4cm
重さ 151g
特徴 クラウド型Wi-Fi

「U2s」は薄くて軽く、持ち運びに便利なポケットWi-Fiです。

ポケットWi-Fiとしての必要最小限の機能しかありませんが、そのぶん月額料金が抑えられているので「とにかく安くレンタルしたい!」という方におすすめです。

「G4」の料金プラン

ギガWi-Fi G4

先ほどのU2sよりも高機能なWi-Fi端末「G4」の特徴と料金プランを見ていきましょう。

端末名 G4
通信量 無制限
月額料金 3,480円
通信速度 下り最大150Mbps
バッテリー容量 3,800mAh
バッテリー持続時間 12時間
サイズ 幅13.6 × 高さ7.2 × 奥行1.2cm
重さ 188g
特徴 クラウド型Wi-Fi
ディスプレイ付
充電器機能
翻訳機能・tripadvisor・Google MAPが使える

「G4」はスマホのような見た目の高機能ポケットWi-Fiです。

翻訳機能や地図といった、旅行などで役に立つ機能を、画面を操作して直感的に使うことができます!

さらに、モバイルバッテリーとしての機能もあり「USB-C」ケーブルを使えばスマホを充電することもできちゃいます。

ギガWi-Fiのメリット

メリットイメージ

ギガWi-Fiのメリットを見ていきましょう。

メリットをまとめると以下のようになります。

  1. 通信量無制限
  2. どこでも高速で使える
  3. わかりやすい料金プラン
  4. 1台で海外にも対応
  5. 最短即日発送
  6. 8日以内キャンセル無料

ギガWi-Fiのメリットを一つずつ詳しくご説明していきます。

メリット①:通信量無制限

通信量イメージ

ギガWi-Fiは通信量が無制限というのが最大の魅力です。

スマホのような「月間○GB」までという制限もなければ「3日間○GBまで」といった、短期間で使いすぎた場合の制限もありません。

つまり、完全に使い放題なので、容量をたくさん使う動画やSNSをよく使う方はもちろん、バリバリ仕事をしたいという方にもおすすめです!

メリット②:どこでも高速で使える

ギガWi-Fi

ギガWi-Fiは「クラウドSIM」を使った接続により、一番高速な回線に自動的に接続してくれます。

「ソフトバンク・ドコモ・au」のトリプルキャリアに対応しているので、例えば、今いる場所でauが圏外だったとしても、ドコモやソフトバンクの回線に接続してくれます。

広いエリアで使うことができるので、旅行や出張の際にもつながりにくいという不安がなくなります!

メリット③:わかりやすい料金プラン

節約イメージ

レンタルWi-Fiでは、3年目から料金が高くなるサービスが多いので「後から料金が高くなるんじゃないの?」と不安に感じる方も多いと思います。

ギガWi-Fiではそのようなことはなく、シンプルでわかりやすい料金プランになっており、初月からずっと定額で利用することができます!

機種名 料金
U2s 永年3,250円
G4 永年3,480円

メリット④:1台で海外にも対応

海外イメージ

ギガWi-Fiは、1台で日本全国はもちろん、世界134の国や地域でもインターネットを使うことができます。

設定やSIMカードを差し込む必要もなく、電源を入れるだけで接続できます!

海外での利用料金は使った日だけ料金がかかる仕組みになっており、料金プランは以下のようになっています。

通信量 料金
1日500MBまで 900円/日
1日1GBまで 1,200円/日

メリット⑤:最短即日発送

配達イメージ

ギガWi-Fiは最短で即日発送されるので、翌日には自宅に届きます。

設定は不要で、電源を入れるだけですぐに使うことができるので「すぐにポケットWi-Fiが必要!」という方にもおすすめです。

離島を含む、日本全国で送料無料なのでご安心ください!

メリット⑥:8日以内キャンセル無料

ギガWi-Fi

ギガWi-Fiでは、より安心してお申し込みができるよう「初期契約解除無料制度」があります。

申し込みから8日以内なら契約キャンセルが無料でできるので、万が一「通信速度が遅い」「使いにくい」と感じた場合でも、違約金不要で返却できます。

「初めてポケットWi-Fiをレンタルするから不安…」という方に特におすすめです!

端末代金0円!ギガWi-Fiのキャンペーン情報

ギガWi-Fi

ギガWi-Fiのキャンペーン情報をご説明します。

現在、ギガWi-Fiでは「端末代金0円キャンペーン」を行っています。

他社のレンタルWi-Fiでは、通信量のほかに端末料金がかかってしまい、料金が高くなってしまうことがあります。

ですが、ギガWi-Fiでかかる料金はレンタル料金のみなので、他社よりも料金を安く抑えられますよ!

ギガWi-Fiでインターネットをたくさん使おう!

Wi-Fi作業イメージ

ギガWi-Fiの料金やメリット・キャンペーン情報まで詳しくご説明してきました。

ギガWi-Fiをまとめると、以下に当てはまる方におすすめです。

  • 通信量無制限で好きなだけ使いたい方
  • 端末代金0円でおトクに使いたい方
  • お急ぎで必要な方
  • 初めてレンタルWi-Fiを申し込む方

繰り返しになりますが、端末代金0円キャンペーンは特に魅力的なので、ぜひこの機会を見逃さないようご検討ください!

こちらの記事では、国内向けおすすめレンタルポケットWi-Fiのご紹介をしています。ぜひ合わせてお読みください!

Wi-Fiイメージ【国内向け】レンタルポケットWi-Fiおすすめ10選・料金比較!