【Bluetoothスピーカー】JBL GO2の低音や防水性能の評判はどう?

JBL GO2

パッシブラジエーター付きで、重低音が魅力の音響メーカーといえば「JBL」です。

そんなJBLから販売されている「JBL GO2」はコンパクトで人気の商品ですが「小さいけど本当に低音出てるの?」と疑問の方もいるのではないでしょうか?

今回は「JBL GO2」の性能に関する評判を徹底調査しましたので、詳しくご紹介していきます。

「JBL GO2」の基本情報も合わせてご紹介しますので、ぜひ最後までお読みください!

スピーカー特集

タイプ別におすすめのスピーカー紹介記事をまとめました。ぜひ合わせてお読みください。

JBL GO2とは

「JBL GO2」は1946年に設立されたアメリカの大手スピーカー関連メーカー「JBL」から販売されている、コンパクトなBluetoothスピーカーです。

JBLのスピーカーはパッシブラジエーターが搭載されているものが多く、この「JBL GO2」にも搭載されています。そのため、低音域に特に強く、繊細な音の広がりを楽しむことができます。

ジャズやオーケストラはもちろん、ドラムに迫力のあるダンスミュージックなどを楽しむのにもおすすめです!

JBL GO2のスペック

JBL GO2

「JBL GO2」のスペックは以下の通りです。

Bluetoohバージョン 4.1
サイズ 幅86mm × 高さ71.2mm × 奥行31.6mm
重さ 175g
連続再生時間 8時間
防塵・防水性能 IP67
オーディオ入力 Bluetooth × 1
外部入力 × 1
最大出力 3.0W
スピーカーユニット 40mm径フルレンジスピーカー
連続再生時間 約5時間
充電時間 約2.5時間
カラー 6色(ブラック・オレンジ・グリーン・グレー・ブルー・レッド)
付属品 充電用USBケーブル
(USB A→マイクロUSB)

JBLは他のスピーカーでもカラー展開が多く、迷彩柄などもありますが「JBL GO2」ではシンプルな単色カラーが6種類用意されています。

JBL GO2の評判

評判イメージ

「JBL GO2」を実際に使った方の評判をまとめました。

「防水性能」「重低音」など、項目ごとに分けて集めたので「JBL GO2」のリアルな使用感を知るために、ぜひ一つずつチェックしてください。

低音がしっかり出る

「JBL GO2」はコンパクトだけど、しっかりと低音が響くという声が多かったです。

モノラルスピーカーでコンパクトなのに、低音が強いというのはさすがJBLですね!

お風呂で使える

「JBL GO2」は防水性能が高いので、お風呂で使用するために購入した人も多いようです。

「JBL GO2」の防水性能は「IPX7」で、以下のように認められています。

水に浸しても影響がないように保護。30分間真水のタンクに浸しても製品に支障がない

つまり、お風呂にうっかり落としてしまっても壊れる心配がありません。

「お風呂で使いたいけど、落としそうで不安…」という余計な心配をせずに、お風呂で音楽を楽しめますよ!

コスパが高い!

「JBL GO2」はコスパが高いという声もありました。

大きめのスピーカーと比べても劣らない音なので「小さいから音はショボいんじゃないの?」と疑問の方にもおすすめです!

JBL GO2は評判が良い!

JBL GO2

「JBL GO2」の基本情報や、実際に使った方の評判をご紹介してきました。

小さいのに音の迫力は十分で、防水性能も高いので、お風呂やアウトドアなどの幅広いシーンで活躍します!

ご購入はこちらからどうぞ!

スピーカー特集

タイプ別におすすめのスピーカー紹介記事をまとめました。ぜひ合わせてお読みください。