BluetoothスピーカーEWA「A106」が超コンパクトで防水性能高い!

EWA A106

「お風呂でも使える高い防水性能のスピーカーが欲しい!」という方や「コンパクトで持ち運びにも便利なスピーカーが欲しい!」という方は多いのではないでしょうか?

今回は、そんな両方のニーズを満たす、最小クラスのスピーカーEWA「A106」をご紹介していきます!

コスパも高いので「Bluetoothスピーカーを初めて買う」という方や「Bluetoothスピーカーを持っているけど、大きくて持ち運ぶのが面倒!」という方にはかなりおすすめです!

ぜひ最後までお読みください。

スピーカー特集

タイプ別におすすめのスピーカー紹介記事をまとめました。ぜひ合わせてお読みください。

EWA「A106」とは

EWA A106

EWA「A106」は、2011年に立ち上げられた中国のブランド「EWA(イーダブリューエー)」が販売している、超小型のBluetoothスピーカーです。

日本では聞き馴染みのないブランドですが「EWA」はデザインから生産までを全て自社で行っており、世界各国でBluetoothスピーカーを中心に販売しています。

Amazonの評価を見ると「A106」に限らず、ほとんどの商品が星4つ以上を獲得しています。

サクラのようなレビューも見当たらないので、安心できるブランドですね!

EWA「A106」のスペック

EWA A106

EWA「A106」のスペックは以下の通りです。

Bluetoothバージョン 5.0
通信距離 10m
サイズ 幅・奥行48mm × 高さ40mm
重さ 175g
連続再生時間 8時間
防塵・防水性能 IP67
付属品 マイクロUSB充電ケーブル
多言語取扱説明書
キャリーケース
メタルバックル

EWA「A106」の特徴

EWA A106

EWA「A106」の特徴を一つずつご紹介していきます。

「超コンパクト」「高防水性能」「長時間再生」など、魅力を全てお伝えしていきますので、一つずつチェックしていきましょう!

手のひらサイズで超コンパクト!

EWA A106

まず一目見て驚くのが、これまでのBluetoothスピーカーではあり得ないほどの、コンパクトすぎるサイズです。

そのサイズはなんと「幅・奥行48mm × 高さ40mm」という手のひらサイズ。

「持つ」というよりも「つまむ」という感じですね(笑)

部屋のどんな場所でも置くことができるのでおすすめですよ!

低音が強い!

EWA A106

EWA「A106」は、見た目からは想像できないほどクリアでパワフルな音が鳴ります。

これまでのコンパクトなスピーカーは、低音が弱いのが弱点でした。

しかし「A106」には、EWAの独自の技術が詰まったサブウーファーが搭載されているので、強力な低音が出ます!

これにより、幅広いジャンルの曲を楽しむことができます。

お風呂でも使える防水性能

お風呂イメージ

EWA「A106」は防塵・防水性能が高く、汚れや水にとても強いです。

EWA「A106」の防塵・防水規格は「IP67」で、それぞれ次のように認められています。

  • IP6X防塵:粉塵が内部に侵入しない
  • IPX7防水:一定の水圧で一定時間(30分間)水中に浸けても有害な影響がない

ちりやほこりが全く入り混まないので故障の心配が少ないですね。

防水性能は、30分間水の中に入れても故障しない強さなので、お風呂でも使うことができます!

万が一落としてしまった場合でも30分耐えられるので、お風呂の中に放置でもしない限り壊れることはありません。

最大8時間の長時間再生

EWA A106

EWA「A106」は「本体が小さいし、バッテリーもすぐに切れちゃうんじゃないの?」と思う方もいるでしょう。

EWA「A106」にはリチウムポリマー電池が内蔵されているので、音楽を最大で8時間再生することができます!

さらに、充電時間はたった30分で2時間再生できるので、充電切れでスピーカーが使えないということはほとんどありません。

EWA「A106」は超コンパクトで高機能!

EWA A106

EWA「A106」の特徴や魅力について詳しくご紹介してきました。

かなり小さいのに、想像以上のサウンドが出るので「コンパクトなスピーカーもついにここまできたか!」と思わせてくれる商品です。

気になった方はぜひこちらからご購入ください!

スピーカー特集

タイプ別におすすめのスピーカー紹介記事をまとめました。ぜひ合わせてお読みください。