ハイレゾ対応スピーカー「SRS-HG10」の特徴をご紹介!

SONY SRS-HG10

SONYのBluetoothスピーカー「SRS-HG10」が気になるけど「価格が高いし、買おうか悩む…」という方は多いでしょう。

高価なスピーカーを買って失敗したくはないですよね。

今回は、購入を悩まれている方のために「SRS-HG10」の特徴をご紹介していきます!

「SRS-HG10」の基本的な性能のほか「ハイレゾ」「スマホアプリ」などの機能まで詳しくご紹介していますので、ぜひ最後までお読みください。

スピーカー特集

タイプ別におすすめのスピーカー紹介記事をまとめました。ぜひ合わせてお読みください。

SONY「SRS-HG10」の基本情報

SONY SRS-HG10

まずは、「SRS-HG10」のスペックを確認していきましょう。SRS-HG10の基本性能は以下の通りです。

Bluetoothバージョン 4.2
サイズ 幅204 × 高さ62 × 奥行60mm
重量 700g
出力 24W(12W + 12W)
スピーカーサイズ 直径35mm × 2
ハイレゾ 対応
防水性能 なし
バッテリー持続時間 最大12時間
アプリ対応 対応
付属品 マイクロUSBケーブル
USBACアダプター
カラー グレイッシュブラック
ペールゴールド
ムーンリットブルー
トワイライトレッド
ホワイズングリーン

防水性能が無いのが惜しい点ですが、おしゃれなカラーバリエーションが豊富なのが嬉しいポイントですね!

SONY「SRS-HG10」の特徴

SONY SRS-HG10

「SRS-HG10」は、日本が世界に誇る家電メーカー「SONY(ソニー)」が販売している、最高品質クラスのBluetoothスピーカーです。

そんな「SRS-HG10」の魅力をより詳しく伝えるために、特徴を一つずつご紹介していきます!

ハイレゾ対応で高音質!

SONY SRS-HG10

ワイヤレススピーカーを購入する上で最も重視するポイントは「音質」でしょう。

「SRS-HG10」の音質の特徴は以下の通りです。

  • 低音から高音まで非常にバランス良く鳴る
  • ハイレゾ音源対応でリアルな臨場感が楽しめる

低音から高音まで非常にバランス良く音が鳴るため、楽器やボーカルなども繊細に聞こえます。

さらに、SRS-HG10はCDよりも音質の良い「ハイレゾ音源」に対応しています。

ハイレゾに対応した音源を使用することで、CDよりももっときめ細かい音が鳴るので、まるで目の前でライブやコンサートを見ているかのような迫力のある臨場感を楽しめます!

重低音を楽しめる「Extra Bass」機能

SONY SRS-HG10

「SRS-HG10」には「Extra Bass(エクストラベース)」という、低音を強化する機能が搭載されています。なので「フラットな音だと物足りない!」という方もご安心ください。

Extra Bassの使い方は簡単で、スピーカーについているボタンを押すだけで、小さいボディからは想像できないほどの低音が出ます!

EDMやジャズが好きな方でも、迫力のある音楽を楽しめるのでおすすめです。

最大12時間使える長時間バッテリー

バッテリー・充電イメージ

SRS-HG10は長時間使えるバッテリーを搭載しているので、一日中音楽を楽しみたい方にもおすすめです!

5時間充電するだけで最大12時間使うことができるので、寝ている間に充電すれば、翌日は一日中使うことができます。

コンパクトで持ち運びにも便利

SONY SRS-HG10

「SRS-HG10」はコンパクトで持ち運ぶのにも便利なサイズ感です。

500mlの角形ペットボトルを倒した状態でサイズを比較してみました。

サイズ
SRS-HG10 幅204 × 高さ62 × 奥行60mm
角形ペットボトル(500ml) 幅207 × 高さ60 × 奥行60mm

ほぼ同じですね。SRS-HG10のサイズ感を知りたいという方は、500mlペットボトルを倒して置いてみるのがおすすめです。

ワンタッチでらくらく接続!

SONY SRS-HG10

「SRS-HG10」は「NFC」が搭載されたスマホやプレイヤーを使うと、ワンタッチで接続することができます!

NFCを簡単に説明すると以下のようになります。

おサイフケータイやSuica、Edyといった電子マネーに使われている、かざすだけで通信ができる技術のこと。

毎回Bluetoothをオンにして接続する手間もなくなるので、誰でも簡単に使うことができておすすめです!

SONY「SRS-HG10」は高機能でおすすめ!

SONY SRS-HG10

SONY「SRS-HG10」の特徴や機能について、魅力を詳しくご紹介してきました。

価格は高めですが、価格以上の感動を味わえる高音質・高機能なので、今後長く使っていけるBluetoothスピーカーです。

ご購入はこちらからどうぞ!

スピーカー特集

タイプ別におすすめのスピーカー紹介記事をまとめました。ぜひ合わせてお読みください。