【3.7g】AirPodsより軽いワイヤレスイヤホン「SoundPEATS TrueMini」

SoundPEATS TrueMini

完全ワイヤレスイヤホンが気になるけど「長時間つけたら耳が疲れそう…」「独立してるから重そう…」と心配の方は多いでしょう。

そんな方の悩みを解決する完全ワイヤレスイヤホンが、2019年に発売された「SoundPEATS TrueMini(サウンドピーツ・トゥルーミニ)」です。

Appleの有名なイヤホン「AirPods」シリーズよりも重量が軽く、疲れないですし、コスパも最強なのでおすすめです!

ぜひ最後までお読みください。

完全ワイヤレスイヤホン特集

タイプ別におすすめの完全ワイヤレスイヤホン紹介記事をまとめました。ぜひ合わせてお読みください。

SoundPEATS TrueMiniとは

SoundPEATS TrueMini

「SoundPEATS TrueMini」は、アメリカ・日本・ヨーロッパ各国で認められているイヤホン専門ブランド「SoundPEATS(サウンドピーツ)」が販売しているワイヤレスイヤホンです。

SoundPEATSは他にも多数のイヤホンを販売していますが、その中でも「TrueMini」は「ダントツの軽さ・小ささ」が売りのイヤホンです。

SoundPEATS TrueMiniの特徴

SoundPEATS TrueMini

「SoundPEATS TrueMini」の特徴をご紹介していきます。

最大の特徴は「小さくて軽い」ことですが、その他にも「フィット感の良さ」や「防水性能」などたくさんの魅力があるので、一つずつチェックしていきましょう。

トップクラスの最小・最軽量

「SoundPEATS TrueMini」の充電ケースのサイズは「幅6.6 × 高さ3.2 × 奥行2.9cm」とかなり小型で、縦幅は「Apple Watch」本体よりも細いです。

イヤホン片耳の重さは「3.7g」と非常に軽く「AirPods Pro」の「5.4g」よりも断然軽いです。

「たった数グラムでそんな違うの?」と疑問に思う方もいると思います。

短時間であればあまり問題はないのですが、長時間使う場合、数グラムの差でも疲れにくくなります。少しでも軽いイヤホンを選ぶのがいいでしょう。

耳にすっぽり収まるフィット感!

「SoundPEATS TrueMini」は、豆粒のような見た目で、耳にすっぽりハマるので、フィット感が良く、ズレ落ちにくいです。

もちろん、付属のイヤーピースを付け替えることで調整もできるのでご安心ください。

耳からはみ出ることもなく、目立たないのでどんな方にもおすすめできます。

カラーが「ブラック」一色しかないのが、少し残念な点ですね。

スポーツにもおすすめの防水性能

「SoundPEATS TrueMini」は防水性能が高く、国際規格の「IPX5」に認定されています。

「IPX5」の性能は「いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響を受けない」と決まっており、少しの雨であれば、濡れても全く壊れることがありません。

スポーツにもおすすめで、ランニングなどの激しい運動で汗をかいてもイヤホンが壊れることはありません。

SoundPEATS TrueMiniは最小サイズ!

SoundPEATS TrueMini

「SoundPEATS TrueMini」の特徴をご紹介をしてきました。

「SoundPEATS」はイヤホン専門ブランドとしての自信もあり「メーカー1年保証」が付いているので安心です。

「とにかく軽くて安い完全ワイヤレスイヤホンが欲しい!」という方には間違いなくおすすめの商品なので、ぜひこちらからご購入ください。

完全ワイヤレスイヤホン特集

タイプ別におすすめの完全ワイヤレスイヤホン紹介記事をまとめました。ぜひ合わせてお読みください。