【登録無料】ガジェット専門フリマサイト「日本IT取引所」の特徴!【投資】

日本IT取引所

「PC・スマホ・ゲームを高く売りたいけど、中古だとどうしても安くなってしまう…」とお悩みではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、デジタルガジェットを専門に扱っている無料フリマサイト「日本IT取引所」です。

こちらでは、PCやスマホ、ゲームはもちろん、ゲームのアカウントや著作権などのデジタルデータも販売することができます!

大人気の製品やレトロな製品まで幅広く売れるので「物の価値を分かってくれる人に買ってもらいたい!」という方には断然おすすめです。

会員登録は無料なので、気軽に使い始められます。実際に僕が会員登録をして、簡単な使い方もご説明していますので、ぜひ最後までお読みください。

日本IT取引所は手数料が業界最安値

日本IT取引所

他のフリマサイトでは「販売手数料が高くて、せっかく商品が売れても10%くらい引かれてしまった…」という方は多いのではないでしょうか?

日本IT取引所では、販売手数料が「6%」で、手数料は購入者が支払うので、出品する側は売り上げからお金が引かれることはありません。

つまり、商品を売ったお金がそのまま自分のものになりますし、手数料を計算する手間もなくなるので楽です!

日本IT取引所の最大の魅力は「サイト内での転売」

日本IT取引所

日本IT取引所の大きな特徴として、サイト内での「転売」ができるということです。

転売と聞くと、チケット販売などの怪しいイメージを持つ方もいるでしょう。

しかし、日本IT取引所では、チケットなどの問題視されている商品の出品を禁止し、厳しくチェックしているので安心して使うことができます。

ここでは、日本IT取引所で転売をするメリットを詳しくご紹介していきます。

少ない元手で利益を得られる

日本IT取引所で転売するメリットは、少ない元手で利益を得られるチャンスがあるということです。

サイト内で安く売られている商品を買って、高く売るという転売が認められているので「副業でせどりを始めたい!」という方にもおすすめです。

転売が「投資」になる

日本IT取引所

転売と聞くと「出品者が損をするのでは?」とお思いの方もいるでしょう。

しかし、日本IT取引所では、損をするどころか、出品者と購入者がお互いに利益を得られる仕組みになっています。

その仕組みとは「出品した商品が転売される度に転売額の1%がバックされる」というものです。

例えば、出品者が「10,000円」で出品したものが「100,000円」で転売され、その商品が売れた場合、第一出品者に「100,000円」の「1%」にあたる「1,000円」が上乗せされます!

転売された商品がさらに「150,000円」で転売された場合、その1%にあたる「1,500円」が上乗せされていくので、転売されるほどお金が入ってきます!

購入者側は、転売額から購入額と手数料を引いた額がそのまま利益になるので、お互いが儲かるという仕組みを実現しています。

日本IT取引所の使い方

日本IT取引所

「転売とか投資とか聞くと、使い方が難しそう…」という方もいるでしょう。

転売する場合に限り、手数料がかかるなど気をつけるべきポイントはありますが、日本IT取引所は基本的に他のフリマサイトと同じ流れで使えます。

「出品・転売」側と「購入」側に分けて、画像付きで使い方をわかりやすくご説明していきます。

出品・転売する場合の使い方

商品を出品する手順をご説明していきます。

基本的には、画像をアップロードして、商品情報を入力するだけです。手順はかなり少なく簡単なので誰でもできます。

画像をアップロード

日本IT取引所

日本IT取引所の公式サイト」からログインし「マイページ」から「商品を出品する」を選択します。

すると、上記の出品画面が表示されるので「アップロード」を押し、商品の画像をアップロードします。

商品の情報を入力して出品

日本IT取引所画像をアップロードしたら商品名・商品の説明を入力し、商品のカテゴリーを選択します。

販売したい価格を設定し「出品する」を押せば出品は完了です。

購入する場合の使い方

商品を購入する手順をご説明していきます。

商品リスト購入したい画像を選び、購入するだけなので、こちらも誰でも簡単にできます。

商品リストから購入したい商品を選ぶ

日本IT取引所

日本IT取引所の公式サイト」からログインします。

欲しい商品を検索するか、トップページに上記のように商品リストが表示されるので、購入したい商品を選択します。

商品の詳細を見て購入する

日本IT取引所

商品リストから商品を選ぶと詳細が表示されるので、転売目的なら「手付金決済(価格の10%を追加で支払い)」、普通に購入する場合は「全額決済」を押します。

あとは住所などの必要事項を入力すれば、商品の購入が完了します。

日本IT取引所は「投資・転売」が学べるフリマサイト!

日本IT取引所

最新の製品はもちろん、レトロなものまで幅広く手に入るガジェット専門のフリマサイト「日本IT取引所」の特徴をご紹介してきました。

会員登録無料で、誰でも簡単に使うことができるので、ガジェットが好きな方には断然おすすめのフリマサイトです!

気になった方は以下のリンクから無料で会員登録できるので、ぜひ利用してみてください。