持ち運びに超便利!「Anker PowerCore Fusion 5000」の口コミ・評判は?

Anker PowerCore Fusion 5000

「カフェなどに電源がなくて、わざわざモバイルバッテリーを持っていくのが面倒…」という方は多いのではないでしょうか?

できれば自宅と同じように、コンセントに繋いでSNSや動画を見れたら便利ですよね。

そんな方におすすめなのが、充電器とモバイルバッテリーの機能がセットになった「Anker PowerCore Fusion 5000」です!

大容量ではないので、外出先で仕事をするのには向いていませんが、ちょっとカフェなどに寄った際や、充電が切れそうなピンチの時に使いたいという方にはかなりおすすめです!

ぜひ最後までお読みください。

モバイルバッテリー特集

タイプ別におすすめのモバイルバッテリー紹介記事をまとめました。ぜひ合わせてお読みください。

Anker PowerCore Fusion 5000とは

Anker PowerCore Fusion 5000

「Anker PowerCore Fusion 5000」は、イヤホンやモバイルバッテリーで有名な、中国に本部を置く会社「Anker(アンカー)」が販売しているモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーなのに、本体をコンセントで充電できるので、普段使うケーブルを減らすことができ、カバンの中身を減らすことができます。

また、本体の重さが軽いので、持ち運びの負担も減らすことができる、持ち運びでは最強クラスのモバイルバッテリーです。

Anker PowerCore Fusion 5000の特徴

Anker PowerCore Fusion 5000

「Anker PowerCore Fusion 5000」の特徴をご紹介していきます。

最大の魅力は「モバイルバッテリー」と「充電器」が一体型になっていることですが、他にも「急速充電対応」や「2台同時充電」といった魅力があるので、一つずつ詳しくみていきましょう。

モバイルバッテリー&USB充電器が一つに!

「Anker PowerCore Fusion 5000」は、モバイルバッテリーとUSB充電器が一つになっています。

本体にコンセントプラグがついているため、USBケーブルを使わなくても。直接コンセントに挿して充電できるのが楽です!

外出先ではモバイルバッテリー1つとケーブル1本あれば、スマホもモバイルバッテリー本体も充電することができるので、荷物が少なくなります。

急速充電対応!

「持ち運びに便利とはいっても、充電速度は遅いのでは…?」と心配の方もいるでしょう。

「Anker PowerCore Fusion 5000」は、Anker独自のフルスピード充電技術を採用しているので、スマホやタブレットはもちろん、ゲーム機なども素早く充電することができます!

2台同時充電

「Anker PowerCore Fusion 5000」は、USBポートが二つついているので、二台のスマホやタブレットなどを同時に充電することができます。

コンセントに挿しながら2台のスマホ・タブレットを急速充電できるので、かなり楽です!

また、一台しか使わないという方でも、ワイヤレスイヤホンを使っている方は、イヤホンと一緒にスマホ充電することもできるのでおすすめです。

Sennheiser Momentum【2020年最新版】完全ワイヤレスイヤホンおすすめ10選!人気モデルをご紹介

Anker PowerCore Fusion 5000の評判・口コミは?

Anker PowerCore Fusion 5000

「Anker PowerCore Fusion 5000」の魅力をご説明してきましたが、実際に購入した方の意見が気になる方は多いでしょう。

SNSでの評判・口コミをまとめましたので、そこから見えてくるリアルなメリット・デメリットを詳しくご説明していきます。

ケーブルが1本で十分に!


「Anker PowerCore Fusion 5000」を使うことで、持ち歩くケーブルが1本になるのが便利だという声が多かったです。

モバイルバッテリー自体の充電ケーブルが要らなくなるのは、やはり大きなメリットですね!

重量は少し重め?


「Anker PowerCore Fusion 5000」は、見た目はコンパクトで手のひらサイズですが、重量は重いという声が多いのが気になりました。

「Anker PowerCore Fusion 5000」の重さは「189g」で「iPhone 11 Pro」の「188g」とほぼ同じ重さです。

スマホより幅は小さいのに、手のひらサイズなので、ずっしりとくる感じがあります。

スマホをもう一台持つくらいの重さなので、なるべく軽いものがいいという方にはあまりおすすめできません。

Anker PowerCore Fusion 5000は評判がかなり良い!

Anker PowerCore Fusion 5000

「Anker PowerCore Fusion 5000」の特徴や、口コミ・評判をご紹介してきました。

少し重たいのがネックですが、コンパクトサイズでケーブルも減らせるので、それ以上の価値がある商品だといえるでしょう。

荷物を減らしたいという方には断然おすすめのモバイルバッテリーなので、気になった方はぜひこちらからご購入ください!

モバイルバッテリー特集

タイプ別におすすめのモバイルバッテリー紹介記事をまとめました。ぜひ合わせてお読みください。